大人の悪ふざけ


by safirenap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:life/school( 44 )

命日が増えていく

3月6日は、うさぎのうめちゃんの命日。

3月4日は、ニックの命日になった。
[PR]
by safirenap | 2011-03-06 22:41 | life/school

子育てと家事と未亡人

疲れた未亡人です、こんばんわ。
a0022367_215349.jpg

家に帰ると、だらーんとしてる(格好
a0022367_215114.jpg


チャイをあやしつつ夕飯つくりをして
a0022367_21535.jpg

たまに逆襲にあったりします
a0022367_2152019.jpg

見つめあったりもします。
a0022367_215557.jpg


早くいちくんかえっておいで
[PR]
by safirenap | 2011-03-03 02:17 | life/school
3月31日を持ちまして、当店は閉店致します、まじで。

これが決まったときには、泣いたし、悔しくてどうしようもなかったんだけど。
でも不安がいっぱいで、そんな泣いてる場合じゃなくてさー。

別に仕事がなくなるわけじゃなくて、系列店の2店舗のカフェを見ていかなきゃならんの。


あたし別にカフェ興味ねえええええええええええええええしいいいいいいいいいいいいいい!


ごめん>オーナー

あたし居酒屋の方がいい。

でも義理人情で続けてる。

別に、ここじゃなくてもいいってのはあるけど、社員だしなーみたいな。


そんで三月は、店と、カフェ2店舗の三店舗をぐるぐると・・・・。
勿論通し(AM11~AM0時まで)の日が週に三日あったり、とか
閉店するから常連さんや友達にも声かけまくってるのですが、何故か24日25日は私が不在とか。

みんな店に来るんじゃなくて、あたしに会いにくんだけど、みたいな。


あーでもそんなこと言ってらんないし
仲良しのスタッフたちに迷惑かけないようにしなきゃだし
あたしラテとか嫌いだしスイーツとかいらねーし、まぁしょうがないけど、やるけど。



あたし、いちくんを、店でナンパして付き合ったんだ。
だから、その店が無くなるのは寂しい。そんだけ。

とりあえず死なないようにする。
[PR]
by safirenap | 2011-03-02 20:45 | life/school

いろいろ。

a0022367_2032479.jpg

a0022367_2032438.jpg

a0022367_2032594.jpg

a0022367_2032551.jpg

a0022367_2032552.jpg

[PR]
by safirenap | 2011-03-02 20:32 | life/school

wine試飲会

明日は、うちでとってるワイン業者の試飲会に行くのだ。

気になってたワインがあるので、それをたしなんでくる!

14-18時までなので・・・死ぬであろう。

んで、その前に美容室に行ってくる。
本当は金髪にしたかったんだけど、系列店の子が今日限りなく金髪に近い色に
なっていたので、かぶっちまう!ちっ

とりあえず傷みが激しいし、無茶しないようにするか。
とか言いながらカラーとパーマとかね・・。
a0022367_1585857.jpg

[PR]
by safirenap | 2011-02-22 02:00 | life/school

昼間の仕事

2/16から、系列店のカフェでランチに入ることになった。
勿論店があるので、夕方から普通に夜まで働く。

2/14から、うちの営業時間が17:00-24:00に変更になったので、まぁ一時間はくり上がって
早くなったんだけども。

まぁ朝方に寝てた私には九時半起きは結構辛いもんでして。

でも今日はちゃんと10:00に起きたよ!



九時半じゃねええええええええええええ


まぁいいけど。
カフェメニューにさほど興味のない私には結構なんたらミルクとか辛い・・・
意味がわからない・・・しかも激甘い・・・でも味覚えないと・・・ううう
しかも何が辛いかって、新作ケーキの味見したりとか・・・

甘いモノいらねえええええええええええええええええ
おかげで太ってしまうじゃないか!

その分動きまくりゃいいんだけど、
生活時間と、メニューやら使い勝手に慣れるまでは地獄だぜ。

色々やりたいけど時間があんまねーなーとか思って。
ゆっくり風呂とかつかってる時間、ない?いやいや入るっしょー。
運動は日々やってるから、食事気をつけよーと思ったのであった。


そんでさっそく、今日「男子」に見間違えられました・・・・・・・。
なんでやねん。

「明日から紅ひくわ」って言ったら「古りーよ」って言われたので
凄く、梅沢とみおです

おーとことおんなー
[PR]
by safirenap | 2011-02-16 18:44 | life/school

いびき対策

パートナーが、いびきかいてたら、どうしますかー?

いちくんは、寝るとき、ハードコアないびきをかきます。
疲れが蓄積しまくってるのもあるだろうけど、週末休みでもすごいので
どっちにしてもいびきマンなんだと思う。

私は神経質なのか、少し明るいとか少し音がするだけでも寝付けないのに
いちくんのハードコアっぷりに毎日撲殺されているんだけど
やや慣れてきてるし、静かなときだと「死んだんじゃ・・?」って思う。

昨晩、私に大蛇のようにからみついていたいちくんは
私の耳真横でデスメタルいびきをかいてたので、むかつきを通り越して面白かった。
寝れないって問題じゃないくらい、デスメタル。
いやいやいやおかしいでしょ、みたいな感じだった。

いやあの、すいませんうるさいってば、って思いながらも
1ミリずつ離れてみたら、不機嫌そうな顔していたので
はー、と思って、そのまま神経集中させて心の中でお経唱えて寝た。

快眠はいつ来るのであろうか。

かといって、別々に寝るのは嫌だし。

なんか、いいいびき対策はありませんでしょうか。
今夜もいちくんのいびきが渋谷の夜に響き渡るのであった。

そうだ!塗れたガーゼを顔にかけてみたらいいのかな。
死んだー☆キラーン

そうしていちくんは星になったとさ、おしまい。
[PR]
by safirenap | 2011-02-04 01:04 | life/school

激動

今年に入ってから、私の「心持(こころもち」が変わって、心機一転日々過ごしている。

悪いことも善い事も、全て過ぎてしまえば、いい経験なので。
苦労しているのは私だけじゃないし。

やっぱり筋トレ開始してから色んなことが見えてきて、
自分こと、いちくんのこと、仕事、など等。

ずっと変わらないのは、いちくんが何が何でもあたしを手放す気が無いこと。
それにおごることなく、想われて生きていくのを大切に感じていたい。


同時期に、私といちくんの仕事の体制が変わる。
ちょっとこれ、心配。
私もストレスになりそうだし、きちんと支えられるか心配だけど。
いろんなことが重なっていると、「うがー!」となりそうになるけど
「たいしたことねえ」って思って、「やりゃいいんだろ」ってやればいいと思ってる。

絶対に逃げられないものなら、向き合うしかないし
逃げれることは、逃げてもいい。
捨てるものは捨てるだけのはなしだ。

さて、いちくんは「この一年、仕事と向き合うべきことに向き合って、さこちが離れないように頑張る」と
言っていた。

お前が浮気しなかったら離れないよ~

と思ったけど。うふふ。

まぁ色々頑張っていかなきゃいけないな。
[PR]
by safirenap | 2011-02-02 18:12 | life/school

アイマスク

ずっと前から欲しかったアイマスクを買ってきた。
a0022367_2236487.jpg


わたくし結構神経質で、こうゆう安眠グッズないと、寝付けません。

これが
a0022367_22365181.jpg


こうなる
a0022367_22365483.jpg


この躍動感!
a0022367_22365630.jpg


寝るときに躍動感はいりません。
[PR]
by safirenap | 2011-01-25 22:39 | life/school

ワンピースのメガネ

視力が悪くなったの。で、メガネを買いに行った。
JINSってとこで、ワンピースのコラボ眼鏡がありまして。
a0022367_5204737.jpg

a0022367_5204038.jpg

まぁ読んだことないんですけどね。
いちくんに「一番ぐっとくるやつ選んで」とお願いして、かけまくってて選んでもらいました。
a0022367_5203981.jpg

a0022367_5203514.jpg

a0022367_5202868.jpg

さてどうなんでしょうか?おたくっぽくない・・・?
珍しくオーバル、んー?
a0022367_5201723.jpg

おたくと玉木似、お似合いなのでしょうか。
a0022367_5201383.jpg

[PR]
by safirenap | 2011-01-11 05:23 | life/school